お知らせ


セラグランECO-倶楽部 募集開始

お知らせ

平成20年12月よりセラグラン ECO-倶楽部を開始しました。
これまでのビジネスパートナー会(BP会)を終了し、これまでに得た営業、施工ノウハウを基に、新たな
施工店・代理店・取扱店・営業店システムとしてセラグランECO-倶楽部の加盟店募集を開始しました。
詳細な資料を用意して、皆様のお問い合わせをお待ちしております。

メールが届いておりません

お知らせ

平成20年10月頃より一部メール受信のエラーが発生しておりました。

お問い合わせ頂いた方の中でメールが届いていないケースがかなりあります。

問い合わせいただきながら何の返事もない場合はメールが届いていないと思われますので、申し訳ありませんが、もう一度メールフォームからお送りくださいますようお願い申し上げます。

info@voc-eco.com
からも直接メールが送れます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

お客様の声 VOC削減 埼玉県Yさん

お知らせ

築10年の中古住宅に引っ越してから、下の娘(小4)のアレルギーがひどくなり、くしゃみと鼻水でティッシュを手放せない毎日でした。もともとアトピーもあり布団にも掃除機をかけていましたがあまり効果はありませんでした。あまり期待していませんでしたがVOCの削減工事をお願いしました。工事前のホルムアルデヒドは0.06ppmで基準値以下とのことでした。工事後は0.02ppm 玄関の臭いも無くなりました。
1ヶ月ぐらい経って娘がティッシュを持っていないのに気付きました。家にいるときは鼻水が出なくなったとのことです。でも学校に行くときは、いまだにポケットティッシュ4個もって行っています。

空気触媒、ビジネスパートナー募集開始

お知らせ

当社では主に室内の消臭工事、防カビ工事を中心にセラグランの施工を行ってまいりましたが、想像していた以上の効果と反響の大きさを実感しています。しかしながら問題点もいくつか発見しました。親水性防汚コーティングについては素材によっては耐久性に問題もあり、素材ごとの新製品と施工方法を研究中です。光触媒然りですが、万能のイメージだけを信じて施工するとクレームになります。効果のあるターゲットを絞って営業展開する必要があると思います。そこで、平成18年3月から、全国120社限定でビジネスパートナーの募集を開始いたしました。会費制です。当社のノウハウと技術を提供します。未解明の部分や問題点も隠さずお教えします。当社と共にビジネスモデルを築き上げる事業にご協力下さい。
入会金等一切不要 月会費のみです。詳しくはお問い合わせください。

シックハウス症候群に関する調査

お知らせ

新築住宅入居後にホルムアルデヒド等の化学物質の影響で、明らかな体調の変化が生じる「シックハウス症候群」が社会的に注目されています。
左>シックハウス症候群に対する関心 右>シックハウス防止策や対応の重視度

10.jpg 12.jpg

【調査方法】
インターネットコミュニティ「MyVoice」を利用したウェブ形式のアンケート調査


voc空気中濃度測定

お知らせ

voc濃度測定voc濃度測定

これからは、こういった検査が標準になってくるのでしょうね。まず測定して、濃度が高ければ、酸素触媒(空気触媒)セラグランを噴霧する。これでばっちり。

光触媒空気清浄機の落とし穴?

お知らせ

花粉症シーズンもそろそろ終盤であるが、電気やさんに行くと、空気清浄機がたくさんならんでいる。その中に光触媒で殺菌や清浄化をうたい文句にしているものもある。光触媒の説明にも記載してあるが、光をどう当てるかがポイントですね。紫外線ランプを照射するみたいですけど…。効果がわずかでも『光触媒!』と札をつけられますものね。店員にその点の説明を求めたが、明確な回答は得られなかった。結局買わずに帰ってきちゃいました。

家具もあぶない

お知らせ

家具からもVOCは発生しています。接着剤や塗料などに多く含まれている可能性があります。あとはカーペットやカーテンなどものによっては…。ある住宅メーカーの話ですが、引渡し後のお客様から『シックハウス』ではないのかとクレームを受けたそうです。調査してみると、確かに基準値を超える数値がでた。原因を調査していくと、実は家具であった。新築する場合、家具も全部入れ替える人も多い。これは施工者側で解決できる問題ではない。最近では製品表示をしているところもあるみたいですね。

安全に住まうには

お知らせ

室内の有害化学物質を完全に排除することは、『不可能だ』といわれています。特に最近の住宅は極度に機密性を高めています。新築やリフォーム後は1~2週間ほど通気させてから入居することが望ましいですね。あとはマメな換気も必要ですね。
そして念には念を入れて、セラグランをスプレーしましょう。